2017-08-09

「何かを成し遂げた」って何をもっていうことができるのか

何かを成し遂げたかどうかって自己満足できるかどうかでいうと、大きく開きがある。

自己評価の甘い奴は簡単スマホアプリを作っただけでプログラミングは極めたとか言いそうだし、

自己評価の厳しい奴は競技プログラミング大会でで優勝しない限り達成とは認めないやつもいるだろう。

そういう中で何かを成し遂げたかどうかを引き合いに出すのって何をもってそう言っているのかなって思う。

結局自己満足しかないものに何の価値があるというんだろう。

ちなみに僕はブログ記事を50記事書いたかブログの道はマスターした。

  • 結局自己満足でしかないものに何の価値があるというんだろう。 価値観や納得感の話だとすれば 他人や社会の絶対評価に最大(唯一)の価値を置く人もいれば 自分自身の納得感(他...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん