2017-08-06

プレデター記憶を消して見たい

序盤はシュワが無双する戦争映画かと思わせておいて、でも何やら人間以外の存在が居るのを予感させて、

中盤にいよいよプレデターが現れてあれだけ強かった特殊部隊の仲間が次々とやられていって、

終盤で追い詰められたシュワが現地調達原始的武器トラップを使って化学兵器に身を固めたプレデターを逆に狩る。

今じゃプレデターというと宇宙から来た戦闘民族とわかりきっているためあまり驚きもないが、何の事前知識も無しにこれを映画館で見たらすごい衝撃だったんだろうな。

俺が選ぶシュワ映画ナンバーワン

  • 子供のころゴールデン洋画劇場でみたけどいろいろ衝撃的だった 見えない敵への恐怖と謎を使った構成とかね 一番はモンスターが文明を持っていてしかも人間を狩るっていう設定 敵と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん