2017-08-01

https://anond.hatelabo.jp/20170730210229

不眠症以外はほぼ落ち着いてる状態で月2回のカウンセリング(= 通院?)って多くない?

私、双極性障害手帳2級)の抑うつ期だけど、いつも月1通院だよ。

向精神薬はだいたい30日まで処方可能から新薬のみ14日間縛りアリ)、よっぽどの急性期でない限り周りの人は月1通院だなあ(大学病院からかもしれないけど)。

それだけ忙しく働いてる人なら、通う労力も考えたら月1通院で十分だと思うんだけど……。

ましてや寛解してるなら2〜3ヶ月に1回でもいいくらいでは。

記事への反応 -
  • 先に述べるが長文かつ愚痴。まとまりもない。だめだ自分。 以前もSEで働いていたが、うつになってから退社して、数年休んだ後に不眠症以外は落ち着いて働けるようになってから2年弱...

    • 不眠症以外はほぼ落ち着いてる状態で月2回のカウンセリング(= 通院?)って多くない? 私、双極性障害(手帳2級)の抑うつ期だけど、いつも月1通院だよ。 向精神薬はだいたい30日ま...

    • いや、これは転職で解決

    • 初期費用が貯金で賄えて部屋に贅沢言わなければ別に手取り17でも一人暮らしできるよ。家賃は5万円代でおさえよう。 セキュリティのいい築浅物件より治安のいい地域の古い物件がオス...

    •   技術者は 不足していますから 転職できるでしょう   転職サイトへ 登録するとよいです   あなたの 母親は 外での 夜遊びや 門限に 厳しい人ですから   あなたは 一人...

    • はてなって見栄っ張りとかそこそこの給料の人ばっか目立つから勘違いしやすいけど それだけ手取りあれば無茶なところに住まない限り二十三区内で一人暮らしとか余裕。 今の生活水準...

    • https://anond.hatelabo.jp/20170730210229 一人暮らしを始めた方がいいね。 ただ、正直女性で17万円都内は中々キツいけど(そこは男と違うからな) 一番固い選択肢としては彼氏と同棲するのが、...

    • 俺も実家にいると家族が負担になる。実家の広々とした空間は快適なんだけど、行動の全てに親父が口をはさんでくる だからワンルームで一人暮らしの方が精神的な解放感がある。それ...

    • 会社に逃げだと言われたからって何も困らんだろ もうその会社から去るんだぞ、今更どう思われたっていいだろうが 悩むくらいなら転職しよう

    • 私はベンチャー企業のアーキテクト(業務系自社プロダクト)。 辛辣な意見で申し訳ないけど、 SEとして働いていたというのに「仮に自由時間があればpaizaでプログラム書いたり(Javaメイ...

    • 俺と結婚してくれ

    • 過去の自分かと思った 他人から見たら恵まれていると思っても結構辛いですよね 転職もいいと思いますが暮らしの環境をガラっと変えた方がいいかもですね。 一人暮らしするための資...

    • 「彼氏」の文字が出てくるところまで読んだ。

    • 手取り15万でブラックweb屋で働いて無職の男養いながら練馬住んでた。 練馬は安くて東京の東側に比べると治安もいい。自分でご飯作れれば月の食費2万もいかないよ。東京育ちのお嬢様...

    • 転職したいのは分かるけど、SEかPGどっちを目指しているのか分からないな。 転職するにもそこははっきりした方が良い。コード書きたいのか、システム作りたいのか。もちろんコーディ...

    • こんばんは、昨日「アラサー女の底辺SEのぼやき」という日記を書いた増田の中の人です。 https://anond.hatelabo.jp/20170730210229 今朝、アプリではてブを見たらホテントリになってて自分でも...

      • 「お前はサル、いや動物以下だ!うつだからと甘えてたらどこも働けないぞ」 これマジで?普通の人相手だったらビンタ飛んできてもおかしくないから言いたくても言えないわ。 クラ...

    • 彼氏…それは唐突に始まる勝ち組宣言

    • 転職しましょう。1人でゆっくり過ごしましょう。安い仕事をし続けると心も体も限界がきます。 会社には何言われたっていいんです。私は辞めるときに、あなたみたいなのはどこでもや...

    • 夕飯攻撃、めっちゃわかる… 私の場合祖母がそうだった。 年寄りなのでメールは見れても書けないので早く帰ってこい攻撃はないけど、どんな状況でもご飯が用意されている。 いらな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん