2017-07-28

https://anond.hatelabo.jp/20170728152954

君の理屈なら

12歳→13~15歳

の移行で一番読者数が増えるから、「13~15歳」が主要なターゲットだね

中学生に上がるころに移行者の幅が最大になる。この頃に読み始める人が多い。

 

キン肉マンなんかは

ああ、昔っていうのは別に一番最初からって意味ではないよ

少なくとも20年以上前にはそうだったね

移行した時点で叩かれるならわかるが、20年以上経ってから路線変更を叩くのはどちらにせよ意味不明だな

10年一昔って言うでしょ

 

連載が進むにつれ中高生向けっぽくなっていくけど、あれは当初のターゲットの年齢層の子供の成長に合わせていると見るべきだろうね。

まり最初小学生向けだったけど、今のジャンプはとうの昔に小学生向けではなくなっているってことだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん