2017-07-25

https://anond.hatelabo.jp/20170725201915

どこがダメだったかなんて話は俺でも中学生でもできる

結局どこの政党経済政策が正しいの?経済が良くなって、国民お金が降りてくる経済政策って何なの?

何がダメかなんて有権者にはなんの役にも立たんじゃない。どうすれば良いか言うと、今度は自分判断評価されるからそれが怖くて批判しかできないんじゃないの?

記事への反応 -
  • 安倍ダメは良く聞くけど、この政党が良いって意見がないことに絶望を感じてる。 結局、権力批判したいだけだから、どの政党が与党になろうが批判してるんでしょ?そうやって力を...

    • ネトサポ使って、安部自民以外に選択肢がない、よって、安部がよいなんて論法にもっていったが、安部が本気でどうしようもなくダメだったから、もはや安部以外でちょっとましそう...

      • 結局根拠が安倍を否定してるからしかないんかい どの政党を支持すれば、国はこう変わる。この人の意見や政策に対する認識は正しい。だから、支持すべきっていうと与党と一緒で、...

        • 一応さ、安部も「景気を良くする」という期待で選ばれたんだわ。 で、リフレ派の行動通りにやれば景気がよくなるとも。 だが、実際は汚職疑い+しかもそれに対する小汚い態度の連続...

          • どこがダメだったかなんて話は俺でも中学生でもできる 結局どこの政党の経済政策が正しいの?経済が良くなって、国民にお金が降りてくる経済政策って何なの? 何がダメかなんて...

            • 何もしない、ならその後は現在の進行形でイーブンね 今より良くなるに比べて、今より悪くなるというのもある。 安倍+黒田はデフレ脱却ができなかった。一般市民が豊かにならなくな...

              • 誰でもいい訳ない そんなこと言い出したら元SPEEDでもいいことになる 誰にすべき、こういう理由で、と言えないのはやっぱり自分の判断が人からの評価のまな板にのるのが怖いから あ...

                • いちゃもんつけて「だから安倍がいい」というのはわかってるからさ。 いちゃもんなんてどんなものでも付けれるし。 けど、「国民全体を」豊かにするという期待はもう失われて、身...

                  • 安倍なんかよくないよ 俺が救われてないんだから 俺が知りたいのは、何が正しい政策なのか それにはどんな根拠があってそれは妥当なのかということだけ そして、その政策は誰がど...

                    • 【どの政党が言っているか】で、小選挙区制のもとでは二大政党制になるが、その大政党2党ともが言ってない政策は爪弾きになるんだよね。 で、民進もあれは消費税増税法人税減税累進...

          • 是非はともかくとして中銀や公的年金が上場企業の大株主になったり 政府が賃上げ圧力かけてる政権を新自由主義とは言わんだろう 第一次でも郵政造反組復党させたりしてることから見...

            • なんだっていいや「アベノミクス」で景気がよくなる。と言って失敗に終わった。 挙句の果てに、カルト幼稚園を賛美したり汚職をさんざんやって今それが表に出て、それでも汚い言い...

              • 普通、違法性の無い案件を汚職とは言わない テレビも新聞も、朝日新聞でさえ汚職なんて言ってないのに、なんでそうなるかね

        • そうだよ。安部がダメだったから次のやつに移る。それだけ。 安部は散々な行動がついに露呈したからもうおしまい。今は石破が目立ってるが、正直、今は安部に逆らって目立てばレー...

    • 自民党支持だが、安倍では駄目ってことだろ 安倍批判を押さえ込みすぎた反動 独裁者みたいになってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん