2017-07-24

近所でルギアが出た。

行ってみたが一番乗りらしく、バトル会場には誰もいない。10前後はいないと倒せないので、バトル会場に出たり入ったりしながら気長に待つ。30分ぐらいすると5人ぐらいになって、自転車で現れたおにいさんが、ルギアですか?今何人ぐらい集まってますか?と声をかけてくる。5人ぐらいかな、じゃぁまだ駄目ですね、もう少し待ちましょう、みたいな会話が発生。歩いてきたおばさんも話しかけてくる。いま7人ぐらいです、あと2,3人かな、じゃぁ私の師匠呼びます、とかなんとか。結局一時間ぐらい待って10人でバトル開始して、無事勝利ルギアをゲットできた。よっしゃゲット、と思わず口にすると、おにいさん、おばさん、集まっていたおじいさんやおねえさんから、おめでとうございます、じゃぁお先に、こんどまたどこかで。

コミュ障の僕でも大丈夫でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん