2017-07-18

最低賃金さえ上がれば正社員になりたい人なんて誰も居なくなるんじゃない?

結局のところ、みんなお金だけのために正社員になることを求めているんじゃないかな。お金価値は物凄いので、お金「だけ」という言い方には多少語弊があるのかもしれないけど。

結婚する予定ナシ。ほしいものが特にない私からすれば正社員なんて面倒にしか感じないのだ。責任は大きいし、休めないし。

でも私が珍しいわけじゃなく、今はこういう人増えてるでしょ?物価は今のままで最低賃金が1300円になってくれたら困らずに生活していける。

私達みたいに、やる気のない人だけじゃなく、やる気のある人もそう。自分で何かやりたい、始めたい、作りたいって人は独立してる。

正社員を求めているのは、やる気はないけどお金は欲しいって人だけ。

最低賃金さえ上がれば正社員になりたい人なんて誰も居なくなるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん