2017-07-16

はてなにとってはどちらが「本来想定していないユーザー」なんだろう

互助会

VS

アンチ互助会

これははてなというサービスにおいて「はてなブックマーク」と「はてなブログ」のどちらが「主」でどちらが「従」であるかによって決まるのではないだろうか。

はてなの歴史に詳しい古参はてなーさん達ちょっと詳しく教えてくれ。

自分はまだ3年目ぐらいでここにはあまり詳しくないか不思議なんだ。

何故彼らがこんなにもいがみ合いながら同じサービスを共有しているのか。

そして運営もその争いを黙認しつつ住み分けすらしていないのかが不思議でならないんだ。

  • 素直に広告クリックして物を買ってくれる(売り上げに貢献してくれる)人が一番ありがたいお客さんだろう。 口うるさいばっかり意識高くadblockとか入れているヤツは、ダニくらいに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん