2017-07-12

https://anond.hatelabo.jp/20170712133204

事務仕事っていうのは、

それはだれの責任のもとに指示された仕事なのか?が一番重要なんですよ。

事務員独自判断で良かれと思って何かをするなんていうのは、もってのほかなんです。

事務仕事範疇じゃないからといって、勝手に分担を押し付けたり、率先してやるのは、

普段仕事スタイルに合わないので、難しいのです。

「◯◯した方がいいですか?」というくらい我慢してあげてください。

記事への反応 -
  • うちの職場の事務の人が、よくそういう言い方をするのだが、 (応接室が空いてるか確認した方がいいですか? とか) 「私が気を利かせるかどうか、そちらで決めてくれ(頼まれれ...

    • 事務の仕事っていうのは、 それはだれの責任のもとに指示された仕事なのか?が一番重要なんですよ。 事務員が独自の判断で良かれと思って何かをするなんていうのは、もってのほか...

    • うん。悪い。

    • とかいって自分の予測を超えることをし始めると勝手なことして困るとか言い出すんだろ 相手が言い出す前にお前が先回りして指示しないからそういうことになるんだ 「いつも通り○○...

    • 自分なら、気を利かせてくれてることには感謝しつつも、「した方がいいですか?」ではなく「しましょうか?」と言ってほしいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん