2017-07-07

将棋とか囲碁とか、なんで男と女でわかれてるの?

身体能力で差が付くスポーツ競技だと、男子リーグ女子リーグみたいに男女を分けてて当然だと思うんだけど。

脳ミソで競い合う将棋囲碁ですら、男女別になってるのってなんでなんだろう。

男性チャンピオン女性チャンピオンが戦ったら、男性の方が強いもんなの?

不思議

  • 体力にすら差があるのに、脳力に差が無いわけがないでしょう。

  • 競技人口の差ってことでどうにかごまかしたいみたいだけど、料理人も超一流は男ばっかりだもんな 結局最後は研究や長丁場の対局に耐えるために必要な体力の差なんだと思う

  • つ「しおんの王」

  • 今のところ、圧倒的に男のほうが強い 女子のチャンピオンでも、プロの登竜門奨励会を突破できない 女流棋士は、普及のために、奨励会よりも基準を下げて「女子の中では強い」という...

  • そういやゴルフはどうなんだ? あれはコース男女同じでしょ ドライバーの飛距離は多分男に負けるけど、 アプローチやパットの技術ってそんな男女で差があるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん