2017-06-29

耳が聞こえ辛い状態になることがここしばらくよくある

頭と耳に圧迫感を感じてよく聞こえなくなる

雑音とか何かにマスクされたような感じで

駅のエレベーターで後輩が怪訝な顔をして乗るのをためらって

何を躊躇しているのかわからず、そのまま乗ったら

何かジジジジ…という機械音がしていたとかで

聞こえていないというのを自覚

その後、聞こえ辛い現象が1日に一度は起こるような感じで

年齢によるものなのかな、などと思っていた

と、タレント突発性難聴記事を読んで、もしかしたら自分のも難聴なのか?と思った

ググっても原因はよく分からないものらしい

医者に行くほど困ってもいないが、行くべきなのか悩む

  • それは、すぐ行くべきだとおもいます。 いったん難聴になってしまってからの回復は、どうかなと、 難聴になってしまった場合と、予防できた場合と考えて比べてみてほしいです。 予...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん