2017-06-22

洗濯機がよく壊れる

五年物の乾燥機能付き縦型全自動洗濯機。これまで使ってて、実によく壊れる。

ヤマダで買い五年保証がなかったら、今日まで使っていられなかっただろう。買った翌年から平均年2回くらい修理を頼んでいるような。

無理な使い方はあまりしていないつもり。布団カバーと敷きパッドを同時に洗ってしまったときは無理をしたと思う。あと毎日2回以上洗濯するからだろうか…?

でも毎日使う想定の機械だよな?洗濯機は。

いま乾燥機能が不調でまた修理をしないといけない。

今は只とはいえ、人に来てもらうのは面倒くさい。でも保証が切れるまであと半年切ってるから早く直して貰わんと。

なんか修理したあと修理してない機能が不調になることが多くメーカーごと嫌いになってきている。

それにしても電気屋の保証は有り難すぎるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん