2017-06-15

古い会社概要を捨てたら大問題

会社概要を大幅に更新し新たに印刷した。

その後自分デスクから古い会社概要が何部か出てきたので、

社内にある紙資源廃棄する箱に捨てた。

そしたらそれを見た社長が大激怒

全体朝礼で犯人探し。

誰も手を上げず。

正直に名乗りを上げようかと思ったが、ワンマン会社にそろそろ嫌気が差してきていたので、これを機に転職しようと思った。

しかあんなに怒らなくてもいいのに……。

  • 会社概要っていうんは、会社の魂を込めて作られているんやで。 それをそんな廃棄箱に捨てるなんて、会社を潰そうとする者のやることや。 一般常識のある社員なら、古い会社概要は...

  • その会社概要を作ったの……ワイやで。 歴代のはちゃんと保存しているしいっかなと思ったら逆鱗に触れてしまった。

  • 転職するいい機会だよ。よかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん