2017-06-08

やっぱり子供存在って親にとって大きいんだな

http://anond.hatelabo.jp/20170606174324

自分子供いないんだけど増田の「いざ自分にも子供ができるとやっぱそういう前科者には家の近所に住んでほしくない。」というくだりを読んで

昔のことを思い出しながらそう思った。

自分実家がある市に15年くらい前麻原彰晃の子供が信者と一緒に引っ越してきたんだよね。

引っ越し先がある学区の住人は反発してデモをしてたりして、子供がいる住人は市に「絶対に麻原の子供を自分の子供がいる学校に通わせるな」と言ってた。

普段だったら割と差別批判的な人まで同じようなことを言っているのを聞いて、当時はちょっとショックだったんだけどタイトルの通りなんだろうな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん