2017-06-05

外圧に期待しても意味がない

日本の政治がどんどんおかしくなっていく中で

外圧によってそれに歯止めがかけられないだろうかと期待するむきがあるけど

意味がないからやめたほうがいいと思う

結局のところ、日本のことは日本人自身がどうにかするしかない

たとえば日本のすぐ近くには北朝鮮という危険独裁国家があるけれど

日本人がそれに対して何か働きかけをしたり、救済しようとなんて全くしていない

同じように、仮にこのまま日本独裁国家になって、弾圧虐殺が行われるようになったところで

外国の人々は困るわけではないから何もしてくれない

結局のところ、自分たち問題自分たち解決するしかないのだ

  • アメリカもヨーロッパも割りときな臭くなってるしな。そろそろネットで啓蒙活動に勤しんでいるだけではダメな時が来ている気がする。

  • テロ等準備罪⇒パレルモ条約締結 の後は国内ではタブー視されてどうしようもなかった部分まで国際的にダダ漏れになる 外国にとって看過できないものであれば、国際的に介入されま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん