2017-05-12

ビニール傘なんてどれも一緒でしょ。」じゃねえんだよ

最近はやりの「傘や自転車を盗む人には罪悪感がない」という話。

やられた側は非常に嫌な気持ちになっているのにやった側はなんとも思っていないというクソみたいな話の代表例みたいな感じで非常にムカつくわけですが、そういえばそうだよなって思った話があったなと思う。

それは会社から退勤したときの話。

僕が会社の傘置き場から自分の傘を探しているときに同僚が放った一言

ビニール傘なんてどれも一緒でしょ。」

そうじゃない。そうじゃないんだ。

僕はビニール傘セブンイレブンの傘以外ありえない。

よくわからない店で買うとちょっと落としただけですぐ骨が曲がる。

安い傘はサイズが小さく濡れやす

だいいち汚ったない傘は茶色く汚れている

どれも一緒だから適当にもっていけば良いんじゃない?

じゃねえんじゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん