2017-04-24

業務命令でなく業務外に業務させたい

新人SQL業務外で勉強させたいと思っている。

もし、勉強しなかったらちょっと単価の高い別のメンバーにやってもらう方が安上がりなので、業務内で勉強させるつもりは無い。

SQLを使った業務をして貰う予定だから勉強してこい

NGで、

SQLできるメンバーにこの業務やってもらおうと思っているよ。

大丈夫だろうけど、

・もしSQL勉強してきたら、次この業務やってもらうよ。勉強しなくても別のメンバーに頼むから大丈夫だよ。

・もしSQL勉強してきたら、次この業務やってもらうよ。勉強しなくても別のメンバーに頼むから大丈夫だよ。ただ、君の評価に与える影響は大きいよ。

真実だとしてもダメかな~?

どこまでだったら、良いかな?

あとはSQLじゃなくて、英語だったらとか、汎用性のない業務パッケージだったらどうなんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん