2017-04-16

子供野菜の食べかた

4歳と2歳の子どもがいる。

カリフラワーを茹でて、大皿に入れてそれだけテーブルに置く。

奪い合うように食べて、ほかのおかずを作っている間になくなる。

後日、茹でたカリフラワー小皿に載せ各々のお盆に乗せて出す。

見向きもしない。

大根スティック状に切って、大皿に入れてそれだけテーブルに置く。

奪い合うように食べて、あとから出したおかずは食べない。

後日、切った大根小皿に載せ各々のお盆に乗せて出す。

見向きもしない。

セロリかぼちゃ煮物も同じ。

なんだよもう

  • 子供の頃は味蕾が発達しているのでシチューなんかのわかりやすい味に混入させないと青臭さが目立って食わない。 少なくとも自分は子供の頃そうだった。自分がいかにして苦手な食べ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん