2017-04-07

プログラミングの学び方を根本的に間違ってる人いるよね

人に教えを乞うたらできるようになるって思ってる奴多すぎだけどならねーから

ならないのになんだかんだ理屈付けて自分のせいにされるから

なぜって教える能力を持ってる奴がそもそも存在しないから。

できる奴ってのはだいたい独学。

教えられてできるようになるとは最初から思ってない。

から計算ドリルのような課題しかさないし、そこから学びとるしかないと本気で信じてる。

でも教えてもらう側は、学校みたく技術が付くまで教えてもらえることを期待してる。

そりゃ無理ってもんだ。

  • あいつらは目的がない   ゲーム作りたいやつは勝手に作るし、 エロサイト作ったやつは増田に宣伝にくる   はてなで話題だから?とりあえずプログラミングやっておきたい!もちろん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん