2017-04-01

脳にカサブタ

転んだりして怪我したらカサブタができるでしょ

カサブタって痒くて気になるんだけど触らないでいると綺麗に治る

逆に触ってるとまた血が出てきたりして治りにくかったりする

でも怪我した場所によってはいろんな作業の時に気になったりしてなかなかイライラするよね



他人に何か嫌なこと言われたり嫌なことがあったりすると

時々フラッシュバックして嫌な気分になる

イライラして1人の時とかは「あー!」って声が出たりする

あれって脳にカサブタができてる状態なんだと思うんだよね

気になって考え込んだりするのはカサブタが痒くて掻いてる状態

痒みを紛らわせるために言い訳考えたり正当化したりする

全然違うことを考えてるのに不意に連想してしまってイライラする

でもアレをカサブタ認識することで

「掻いたら治りがおそくなるから放置しよう」

っていう考え方ができる

なんか嫌なことがあったら

「あー,脳にカサブタできた」

って思うのおすすめです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん