2017-03-28

私が悪いのか?

今月で退職

私の後任は「とりあえずAさん」になった。

社外に退職挨拶メールを作った。

そのとき公認としてAさんの名前アドレスを書いた。

すると、ぞくぞくと後任含めて挨拶したいという取引からの連絡が来た。

そこで日程調整のためAさんに相談したところすごい怒られた。

なんでとりあえずの公認なのに正式みたいな書き方をするんだ!

間違えて挨拶しようとしてくる企業がいるじゃないか!!

とりあえずで、と一言入れておけばよかったのに

などグチグチと言われて腑に落ちない。

とりあえずとか、暫定で、とか

取引先に失礼じゃないの?

それとも、正式にかわるかのようにみせて後ですぐ担当が変わるほうが失礼?

もうわけわかんない。

この会社をやめてほんとうによかった。

  • 「後任」をさりげなく「公認」と書き換えてるあなたにも非はある。

  • まあ「とりあえずAさん」なら、社外に出す前に確認すべきだったな 後任は決まり次第弊社からご案内いたします、で。

    • それかー そうすればよかったな、確かに。 ただ、もう来週からの人事なのに決まり次第っていうのもなんだかねえ。 ちなみに 退職メールは上司のゴーサインが出たのは昨日なんだよね...

  • その感じだと、どこ行っても苦労するだろうな。

    • 何がどう悪いの? 具体的に言いもしないで叩いてる人の意見ほど無駄なものはないよね 医者でもないのにアスペルガーとか発達障害とか認定しないでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん