2017-03-13

英会話は陰キャにオススメ

http://anond.hatelabo.jp/20170313145135

おなじく陰キャだけど、外国人相手に「外国人として」話すの楽だよーーー

「こいつ口では○○と言ってるけど本音は△△」とか勘ぐらなくて済むし、

○○と言われたら△△のことであると察してその通り行動しないと恥ずかしいとか、

そういうの考えなくていいから。言葉に出したことが全て。

向こうさんも、同国人同士なら本音は△△とかゼロではないらしいけど、

外国人(俺)相手にまで、そういうの求めないっしょ。

こっちも求めないし。

元々が圧倒的に本音を口に出す文化しか外国人割引、これ最強。

しかも向こうから気を遣って、いろいろ話を降ってくれるし。

日本人内のヒエラルキー(?)とか奴ら関係いから。

めちゃ陰キャ向き。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん