2017-02-24

アニメキテレツ大百科」の主題歌

アニメの内容とあんまり関係がない曲が使われて、当時見ていてなにか変な気持ちになった。

普通歌手バンド楽曲アニメ主題歌に起用されたりして

アニメの内容とさほど関係ない曲が主題歌として流れるようなことがそれほど珍しくは無くなってきた時期だったような気がするけど、

こと「キテレツ大百科」で採用された楽曲ってそういう売れ線の音楽からは割とかけ離れた感じで

何回かテーマ曲変わったけどなんでこんな曲なの?って毎回思った。

今聞けば「はじめてのチュウ」とか「すいみん不足」とか良い曲だなとは思うけど

  • 同時期のクレヨンしんちゃんにも米村裕美「素直になりたい」や小川七生「月灯りふんわり落ちてくる夜」のような不思議な名曲がありましたな

  • そばかすはブレイク寸前のジュディマリにアニメるろ剣のタイアップ企画が持ち込まれて、 アニメなんてキャンディキャンディくらいしか知らないからキャンディキャンディをイメージ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん