2017-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20170130200210

当時は「黒だ」あるいは「限りなく黒に近いグレーだ」と思ってたんだろ。

少なくとも白である証拠はなく、万が一にでも黒だったら竜王戦の開催すら危ぶまれから

白黒はともかくとして今は出場しないでもらうしかない、という認識だったと。

「黒だ」と思いつつ対外的には「白だ」と言い張って三浦を守るのもありだが、

それはリスクが高すぎると判断したんだろう。

何度も言うが、その判断が正しかったなんて言うつもりはないぞ。

結果的にはその判断が間違っていたわけだが、あくまで「間違い」でしかないという話だ。

記事への反応 -
  • 報告書読んだ? 谷川、島とかタイトルホルダー集めて疑惑を説明したのが竜王なんだよ? 事前に了解とったのか勝手になのかはわからないけど「渡辺は連盟のスポークスマンとして見た...

    • むしろ竜王だからこそ、トップ棋士に問題を諮ることができたし、諮らねばならなかったわけだろ。 そして、そこまでは問題提起にすぎないわけで、渡辺が最終決定を下したわけではな...

      • 問題を提起したのも、その疑惑がほぼ確定であるかのように連盟に説明したのも、文春のインタビューでそれを世論に向けたのも、そこに羽生を巻き込んだのも、全部竜王なんだよ。 叩...

        • 渡辺が疑惑のことを聞いたのは後からだろ? つまり、悪い噂が平社員のあいだで広まっているだけなら無視されるが、 それを社長が聞けば無視するわけにはいかない、ということだ。 ...

          • いやいや、同僚棋士が不正をしている、って噂聞いて積極的に悪者にするように動く社長っておかしいだろ? 証拠を掴めよ。 証拠がないなら無視すべき噂だろうが。 すげー不思議だよ...

            • 当時は「黒だ」あるいは「限りなく黒に近いグレーだ」と思ってたんだろ。 少なくとも白である証拠はなく、万が一にでも黒だったら竜王戦の開催すら危ぶまれる、 白黒はともかくとし...

        • ゴミクズ論法 死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん