2017-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20170127115240

そう言う人は割と無条件に都会礼賛傾向にあるからなあ

東京へ移った自分スゲェエ、田舎に残ってるやつまじ底辺、みたいな言説多いじゃない?

フラット都市田舎のいい所悪い所見れてないよね


あと、そういう人は割と地方県の県庁所在地周辺レベル出身者が多くて、そういうのを田舎って言っちゃうからまたややこしいんよね

東京に比べて、高松市田舎だとか、広島田舎だとか、新潟市田舎だとかさ

そりゃもちろん東京に比べりゃ田舎だけど、地方都市都市であって田舎じゃない

人口比で言うと、関東近郊で1/3、地方都市(大阪福岡等の地方中心府県から熊本市新潟市などの各政令都市)の合計で1/3、残りが田舎で1/3ってなってる

地方都市から関東への移住者が、地方都市田舎として語る構図、よくない

記事への反応 -
  • 俺は大都会の真ん中で生まれ育って、そのエリアの国立大の大学院まで行ったので、まあ、都会の人間だと思う 大学は望めば誰でも行けるものと思っていたし、勉強嫌いな人や、特に他...

    • 18まで田舎で育って、その後、都会に出てきたパターンって結構多いのかなとも思ったけど、そうでもないのかな。

      • そういう人は割と地方県の県庁所在地周辺レベルの出身者が多くて、そういうのを田舎って言っちゃうからまたややこしいんよね 東京に比べて、高松市は田舎だとか、広島は田舎だとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん