2017-01-19

増田釣り

少し前、増田を始めた頃、釣り煽りにハマっていた。

ブクマが2〜30つくと、「オレって文才あるな〜」と思ったものだ。

嫁にも自慢した。

「オレが書いた文章に、こんなにたくさんの人が釣られている」と。

嫁は、面白そうだと思ったのか、増田を書き始めた。

書き終えたエントリーを、私に見せてくれた。

それを読んで私は「ここは変えた方がいいよ、その方が釣れるって」と、釣り指南をした。

すると嫁が言った。

別にそんなこと思ってないし」

そんなこと思ってない・・・

オレだって釣りで書いたことなんて、思ってないよ。

釣るために書いてるんだから

「思ってないこと書いて、楽しいの?」

楽しい・・・

まあ、楽しいといえは、人を操ってるみたいで楽しいけど・・・

「私は、思ってることを上手く言い表せたらいいや。スッキリする」

嫁が書いたエントリーは、2〜30ブクマがついた。

それ以来私は釣り煽りをしなくなった。

  • 煽って楽しいの 文才があるの? 仕事で雇われて 煽っている馬鹿もいる。 あなたの お嫁さんが言っていることは正しい http://anond.hatelabo.jp/20170119202225

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん