2017-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20170117093740

言っていることはわかる。

わかるんだけど、例えば、今日11時に寝るぞ!となってゲームをする。結果的にスタミナが付きたのが10:30。3分で1回復するゲームだと、11時には10回復している。そこで、少しでもやっておきたいクエストがスタミナ20でできる時、「まぁ、30分ぐらいなら待つか」と待ってしま結果的に辞める時間11時30分。こうなってしまう。こ

増田の言ってることは痛いほどわかるし、多分、そうだと思うんだよ。頭の中でも理解できる。

でも、ガチャと違い、失うものが見えづらい時間だけに理解ができていても自分を許してしまうんだ…

記事への反応 -
  • ガチャはそんなに苦じゃない。俺はスタミナ制に疲れてしまった。 まだ個人ホームページがわいわいしてた頃に、FFAとかFFBっていうCGIゲームがあったわけだ。 それもたしかスタミナ制だ...

    • 元々スタミナ制って ゲームを長時間やり続けてしまうのを防ぐために考案されたものではなかったのかしら。 スタミナが尽きたら、今日はここまでって止められるが好評で広がったの...

      • 言っていることはわかる。 わかるんだけど、例えば、今日は11時に寝るぞ!となってゲームをする。結果的にスタミナが付きたのが10:30。3分で1回復するゲームだと、11時には10回復して...

    • PS4のスリープモードは画期的だよね。欲を言えば、最初のHDDインストールが後回しになればいいのにって思う。ゲーム買った時は、やりたさMAXだけど、初期インストールとアップデート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん