2017-01-16

普通の相槌が打てない、会話が続かない

普通の会話が普通にできない

話を盛り上げようとして気の利いたことを言おうとしてすごく頑張って返事を考えるのに、そういう返答は大抵滑るというか、会話のテンポちょっとおかしくなる

周りの人の会話を最近聞いていると「あーねー」「たしかに」「ヤバい」これだけで、私が一生懸命ひねり出したウィットに富んだ(と思っていた)返答よりも会話がポンポン飛び交うことに気づいた


肩肘張らずに話して、どんどん距離が近づくあの人やあの人やあの人が本当に羨ましい

人とお話をするのが本当に辛い

  • コミュニケーション教室に行け 表面上の会話で盛り上がればいい程度なら技術をわかればなんとかなる ワーク(実習)の多いところで、半年〜一年くらいかけてじっくりやるところにし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん