2016-12-14

今年のトピック艦これやめたこともあるな

リリース半年後に始めてから2年以上やってたのにあっさりやめられた

自分身の回り環境が大きくかわったのも大きいと思うけど

未練とかまったくないなー

ちらっとまとめブログ見る限りではまた今年も補給作戦だったんだなーとか秋刀魚集めだったんだなーって軽く思った程度で、「やっぱりやめなきゃよかった」なんてまったく思わなかった

  • ほとんど同じ作業の繰り返しで、かつ、その作業の1回毎にドーパミンが分泌されるような興奮を伴わないので、 中毒性が低いのが艦これの特徴だと思う。

  • https://lp.myfabius.jp/aojiru 初回は630円 次回から3480円 4回で11070円 ここまで丁寧書いてあるのに、まだ、勘違いする人がいるとしたら、それはバカだろう。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん