お客様の個人情報は業務の円滑な遂行のために必要ですから、全く問題ありません。
個人情報の保護に関する法律では、本人の同意が必要なのは、そのデータを第三者に提供する場合のみです。(第23条)
また、第十九条において、データ内容の正確性の確保が求めらていますから、「怒りっぽい」というのは偽りなく記載する必要がございます。
Permalink | 記事への反応(1) | 18:33
ツイートシェア
コールセンターに、 電話や住所の履歴が全部残ってて 客の特徴が色分けで表示される。 「怒りっぽい」 とか。 これっていいの? てか、個人情報消さずに管理してる時点で だめ...
お客様の個人情報は業務の円滑な遂行のために必要ですから、全く問題ありません。 個人情報の保護に関する法律では、本人の同意が必要なのは、そのデータを第三者に提供する場合の...
怒りっぽいはただの感想なので偽り無くとか言われても困る