2016-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20161115113037

作ろうとした挙句CG人材も道具も全然からいから、匙を投げて勝手手書きパート描いてきてお茶濁してたじゃん…

本当にあの番組観たの?

記事への反応 -
  • 一番びっくりしたのは 「2013年に長編アニメからの引退を表明した宮崎さんは、その後、自身初となるCGを使った短編アニメ「毛虫のボロ」の制作に取り組んでいる。」 これだよ。 おい...

    • 作ろうとした挙句、CGの人材も道具も全然分からないから、すぐに匙を投げて勝手に手書きパート描いてきてお茶濁してたじゃん… 本当にあの番組観たの?

    • なんでそこで「ラノベ原作アニメ」を引き合いに出すんだよ。天狗喚ぶぞ。

    • シドニア アルペジオ ブブキブランキ 亜人 サイボーグ009(神山版) GANTS:O KINGSGLAIVE 楽園追放 ルドルフとイッパイアッテナ ガンバの冒険(リメイク版) Stand by me ドラえもん friends ものの...

      • ベクシル アップルシード ホッタラケの島 キャプテンハーロック 山賊の娘ローニャ キングスグレイブがありなら最初のFF映画とFFACもだな。

    • キングダムとベルセルクがCG使った結果、原作の荒削りな迫力がスポイルされたガッカリアニメになってたので 正直一視聴者としてCGに良いイメージが全くないんだよなぁ。 オリジナル...

    • SHIROBAKOのCGか作画かで揉めた回でも見とけばいんじゃないの(ハナホジー

    • あのトラバは オリジナルなり小説原作なりなら好きにやってくれりゃいいが、元々が2Dの漫画のアニメ化なら3DCGは勘弁。 と書いてるんだから、向き不向きの話をしてると思うんだけど...

      • 3Dゲームの黎明期でもあったけどそりゃ3DCGアニメの方がまだまだ日が浅いからできないこといっぱいあるよ でも最終的には3Dアニメの方ができること沢山あるって分かってるからディズ...

      • そういうことですね、合う合わないに応じて技術は使い分けてほしい。 3Dがどれだけ進化しようとも2Dとはどうやっても表現技法として断絶があるわけで、 もともと2Dである漫画のアニメ...

        • 実際不気味の谷を一部超えてる作品として アニメよりも一歩先にフルCGに行ってしまったゲーム業界の作品として 格闘ゲーム「ギルティギア レベレーター」がある。   初見の人間は「...

          • amazonみたらめっちゃ評価よくてワロタ コンシューマのかくげーってストファイが失敗しまくってるから全然いい印象なかったけど、ちゃんといいゲームもあるんだな

            • スト5が失敗しているのはビジュアルじゃなくてゲーム部分なので3D的な観点からでは スト5も鉄拳シリーズとかもかなりレベル高いよ といってもこれらやバイトシリーズとかは既に外注...

              • それに比べるとkofのグラはひどかったなw UEか~infinity bladeが出た頃にやたら聞いたキーワードだけど、コンシューマでもかなり使えるようになってきているってすごくいいことだね 手...

    • 俺にとってはアニメ業界自体も割とどうでもいい。 Live2Dとかのが気になるんで。デジタルデータでもゲームに転用できなきゃどーでもいい。w 話がおもしろければエクストルー...

    • ファイヤーボール メタルギア ガルパン ガンダム・マクロス等ロボットアニメ その辺を見ただけでも、こいつが一体何に驚いているのかわからん。 自分が感じた衝撃(世の中全体では陳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん