2016-10-12

使いもせず・プレイもせずの人なんてキュレーションに比べたらかわい

ハゲの人がこんな記事を書いている。

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2016/10/12/100000

要はやったこともないゲームについてレビューしててけしからんという話だが、

そんなこといいだしたらRETRIPとかFindTravelってほとんど全てがそういった記事なわけだが。

しかもこれら巨大サイトは弱小ブログと違ってばんばん検索上位に食い込んでるぞ。

それなりにデカ会社がやってりするし(FindTravelは悪名高いdena運営)こんなの組織的検索汚染だろ。

こんなんでいいのかインターネッツ

  • 攻略情報がほしくて「〇〇 攻略」で検索したらアフィブログが出る時代だしユーザーライクなインターネッツなんてもうないよ。

    • 嫌な広告が混じるだけで広告全ブロック食らう的な意味合いで長期的にはGoogleも損すると思うんだけどどうにもならんのかねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん