2016-10-09

社会人なら一度は閉鎖病棟に入るくらいの激務経験をした方がいい。

電通社員過労自殺問題になっているが、

社会人なら一度は閉鎖病棟に入るくらいの激務経験をした方がいい。

そこにたどり着くまでの激務、そこから社会復帰体験ぐらいの経験を積まずに管理職経営者になっていくなんてありえん。

  • 自分を含めて周囲は皆死んだ目をしている患者
  • 一列に並んで給餌のごとく口に入れて貰う投薬タイム

それくらい経験せずに上にあがろうってあり得ない。

  • それあなたの感想ですよね? 実際そんな経験ない海外の経営者の方がよっぽど結果出してるんですが?

  • 上にあがろうって気概の有る人間はそれでいいんじゃないの。 「社会人なら」ってなに?

  • その発言が詭弁なのは五体満足で生きて帰ってきてる所。 まじめにやったら重度の後遺症かそのままあの世逝きの二択でしょう? 最後の最後で再チャレンジできるかできないかの一線を...

  • 一回潰れたことの無い奴は(これから)潰れる奴に容赦ないからなあ まあ潰れるくらいの激務を潰れず乗り切ったやつはさらに容赦ないが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん