2016-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20160926011936

http://anond.hatelabo.jp/20160926115144

ここ数年フィリピン人の駅での募金詐欺もうざい

東京だけだったのが横浜名古屋神戸岐阜仙台札幌松本すら居た

時間に数千円稼げて普通に働くなんて馬鹿らしいわな

それでそのまま豪遊してるからあいつら募金すんなよお前ら

募金詐欺にひっかかってるやつを見ると

募金詐欺お金を出し終わった後に

あれ詐欺から、騙されたね、詐欺に加担するなよって教えてやってる

痛い目見ないとわからいからな

良い事したねとかいってる馬鹿なやつらを反省させてやってるわ

記事への反応 -
  • 先週コンビニに寄ったら中年のおっさんに声をかけられた。 財布をなくしたから帰りの交通費を貸して欲しい、と。 要求された金額は15,000円。 警戒心の薄いバカな俺は電話番号とマイ...

    • ここ数年フィリピン人の駅での募金詐欺もうざい 東京だけだったのが横浜、名古屋、神戸、岐阜、仙台、札幌、松本すら居た 一時間に数千円稼げて普通に働くなんて馬鹿らしいわな そ...

    • 貸した金をきっちり取り立てるのが一番楽しそうだけど

    • 貸すのはいいけどとりあえず交番で警察に立ち会ってもらいながらお話しましょうか、とか

    • わかるわー 俺もハワイ行ったとき10ドル募金?して署名みたいなやつしてしまったわ 1000円募金とか今考えたらあまりにもぼったくりで観光客ぼってるのまるわかりなのに あと...

      • すごいね こういう風に育てられた人達がSEALDsとかでご活躍するんだろうな みんな性根はいい人!信じればきっとこたえてくれる!

    • そういうのは最寄りの交番にご案内するのがいいよ。固辞するやつは寸借詐欺と考えていい。 で、これまで何度かそういうことあったけど、全員「交番に行きましょう」って言ったら逃...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160926011936 偽善的行為をしたくなるときが無性にある。道に迷ってるっぽい人見たら何気なく様子を伺って近寄ってみるなど。 旅行で博多に行った時に、そういう...

    • ネット上の文章の威勢の良さと、リアルでのナメクジ並みのひ弱エピソードが醸し出すハーモニーがたまらない

    • ネタじゃねぇんなら気の毒だが予言してやるよ。  オマエはまた同じ事を繰り返す。自分の考え方のどこが間違ってるか分かるまで、何度でもだ。

    • 20年前に同じコトされたけど要求額は150円だったぞ

    • 見ず知らずの人間に1万5千円? 作り話ならもっとマシなの考えな

    • 悪いがどう考えてもお前がバカすぎるわ、いくら日本が平和だからってここまでボケてる奴は少ないと思うぞ

    • 1万5千円って見ず知らずの人からそんなに簡単に借りれるのか・・・

    • 俺も昔言われたことあるわ。 そん時は一言「おことわりします。」って言っておわったけど

    • 俺はあげた。1,500円だったけど。 5年ぐらい前だったかな。 免許証あずけるとか必ず返すからとかいってたけど、どうせ返ってこないだろうわずかなお金のためにこちらの個人情報を渡...

    • 外人が「募金してください」紙見せてくるやつかな? この前「No!」て言ってやったわ

    • つくばかな。

    • 怪しいと思った状況に巻き込まれたらスマホで撮影しとこうな あとで問題発生したらそれを頼りに それでもなんともならなかったらフリー素材にしたりボケの材料としてセリフつけたり...

    • 底辺に係わらないじゃなくて、お前が底辺なの。

    • 3,4年前の話である。 とある駅近くの職場でバイトしてて、長めの昼休憩から戻ろうとしていた時だった。 60代くらいの男性に、駅はどちらですか、と訪ねられた。 自分もどうせ駅の方へ...

    • そう言うときは交番に行かせるといいんだ、金貸してくれるから (と言っても金額が・・・)。

    • 真面目に正直に生きてもいいことは何もないのが現実だ。 生きるなら少しずる賢くなった方がいい。 人を騙さない方法でな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん