2016-09-18

嘲笑の嵐」というけれど

オレには「そういうのもありだと思うよ」とか「レールのない人生おもしろいよ!ようこそ」とか言ってる連中の方が、

親切めかして腹の底でせせら笑ってる気がして仕方ない。

失敗しても知らんふりするくせに成功した時にはすり寄って「あのとき応援したでしょ!」「信じてたよ!」って

自分はノーリスクで好い人ぶって相手をカモとか餌としか見ず骨までしゃぶる気マンマンに見えて仕方ないなあ。

例の十八歳が今何を思ってるかは知らないけど、なんか耳障りのいいこと言う人の声ばっかり聞いて、

『こいつに嫌われてもいい』というリスクを冒して「いい気になるな」「やめとけバカ」って言ってくれてる人たちの声を

「ありがたい」と思ってきけないようなら、

やっぱダメだと思う。成功なんておぼつかないな。

http://anond.hatelabo.jp/20160918170303

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん