2016-09-13

隠れた名作???

隠れた名作ってさ、一般人が楽しめるようなものではなくて、喜ぶのはごく一部のマニアだけだろう。名作と聞いて期待を膨らました一般人は肩すかしを食らうばかりだ。

今まで行方知れずだった○○が見つかったとか言って、大した価値もないものをこれ見よがしに宣伝しているのなんかもう見ちゃいられない。発掘屋のはしゃぎっぷりがあまりに寒々しいのさ。

わざわざ掘り起こした手間賃としてプレミア感をつけてんのがほとんどじゃないか。大多数が求めてんのはベタものだ。名作って言葉はさ、みんなに愛されたベタってことなんだよ。隠れた名作?そんなもの、隠されたままにしておけよ。

  • そりゃね、金魚みたいに口をパクパクさせて餌を待ってるだけじゃ、他人が発掘した他人の感性でいうところの「名作」が口に合うこともなかろうよ。自分で手を動かして、苦労して、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん