2016-08-12

上司と部下の差

月の前半

上司→ヒマ

部下(私)→忙しい

月の後半

上司→忙しい

部下(私)→ヒマ

こういう職場なので月の後半は残業する上司を尻目に部下がさっさと帰るという形なので文句も言われないのだが、

月の前半は上司仕事終わっても部下の私が仕事か終わっていないので上司が帰れないという状態になる。

(職場の部屋を締める鍵は上司しか持てない社内ルールになってる)

これどうしたらいいのかね。上司はさっさと帰りたいかめっちゃイライラしてるし、最近残業してると舌打ちしてくるし

仕事ほっぽり投げて帰ればいいのかな。その結果締め切り破ったら上司が帰れというからですーとか言えばいいのかな。

一応上司も手伝おうか?と言ってくれるんだけど、

年収1000万の人にコピー取りとかひたすらシャチハタ押す仕事とか紙を番号順に並び替える仕事とかさせられねーよ。

やはり投げて帰ればええのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん