2016-07-26

男性女性の何をそんなに気負うんだと思っていたけど、

男ってだけで配偶者なり子供なりを養うっていう意識?を持っているんだね。

多分世の中のあの、形のない謎の「こうあるべき」論からじゃないかと推測してるんだけど。

私は女だけども、父が割と駄目な人で母が苦労しているのをみているので、

男性に頼らずとも自立・共立できて、困ったときお互い様って夫を助けたり子供を養える位の力は女も持っているべきだなぁと思っている。

から男性が「お前ら女のせいで苦労している」「我慢している」「優しくしてやっている」みたいなのをみると、

いやーそれは男性勝手すぎじゃない?そこまで求めてない女もいるんじゃない?と思ったりする。

「俺がなんとかしなくちゃ」って考えているせいで、「○○してあげている」って言われているのであれば、

もう少し肩の力を抜いてくれ、できることをさせてくれと思う。穏便な関係でありたいなぁと思う。

男女は違う生き物かもしれないけど、もっと上手く理解できるよう努める事はできると思うんだけどなぁ。

なんかうまく表現できた気がしないな。気分悪くさせたらごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん