2016-07-15

http://anond.hatelabo.jp/20160715175539

あーなんかこれっぽいな、ありがとう

若いころ(バブルのころ)はあんまり家にいなかったイメージから大変だったみたいだけど俺は覚えてないのね

ときどき武勇伝みたいに「どこそこのなんたらのシステム作ったの俺~w」とか言うし開発からそっちに移ったのかな

最近は確かにお客さんの見当違いのトラブル問い合わせの愚痴とか言ってる

なるほどねー職種が同じでも環境が違うってのはあるよね

記事への反応 -
  • うちの父ちゃんはSEだから日曜とかにときどき会社から電話がかかってきて急に休日出勤とかもあるんだけど 普段は毎日朝7時半ごろに出て夜6時半ごろに帰ってくる 通勤時間はたぶん片...

    • 障害対応系のSEは、障害が発生しない日は定時で帰れるんだ。 その代わり、日曜でもトラブルがあれば呼ばれる。 開発系のSEは、納期厳守に追われるので、毎日残業して休日も泊...

      • あーなんかこれっぽいな、ありがとう 若いころ(バブルのころ)はあんまり家にいなかったイメージだから大変だったみたいだけど俺は覚えてないのね ときどき武勇伝みたいに「どこそ...

    • ヒント:IT系企業の始業時間は一般的に10:00

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん