2016-06-11

ブログでの一人称に迷う

私 → オッサンくさい

わたし → 女みたい

ワタシ → おばさんか

僕 → 気取っててきもい

ぼく → 小学生みたい

ボク → きもい

俺 → 粗暴っぽい

おれ → 間抜けっぽい

オレ → ちょいワルオヤジ(笑)

おいら → おっさん 

イラ → おっさん

小生 → おじいさんぽい

我 → 中二病

予 → そんなに偉くないし

拙僧 → 出家してない

ミー → きもい

我輩 → ださい

わい → 文章標準語一人称だけ関西だったらおかしいだろ

しっくりくるやつがなくて記事ごとに毎回違う一人称になってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん