2016-05-11

未来

から5年後10年後の増田を考える。

増田ブクマカはただでさえ入れ替わりの激しい分野だ。

から、5年後には今いるブクマカの顔ぶれはガラリと変わっているだろう。

未来増田ブクマカは今いる増田ブクマカのことを知らないだろう。

でも、今確かに増田ブクマカたちはい増田ブクマしている。

増田内でも新しい文化が生まれているだろう。

今ある増田文化は数年後にはもう残っていないかもしれない。

でも、今確かに増田に共有されているコンテクストがある。

俺はこれから1年と増田を書き続けていないかもしれないけど、

数年後、ふらっと増田を覗きに来るかもしれない。

その時、知らない人たち、知らない文化増田が語られているのだろう。

そう思うと、未来不思議だし、少し楽しみでもある。

その前に増田自体が無くなっている可能性が十分にあるが…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん