2016-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20160510080510

言い方はアレかもしれんが、大意は同意

例えば脱税ニュースが、仮に答えが「修正申告しました」「税務署との意見に相違があった」であっても、新聞に大犯罪のように載るのと同じで、納税意識が下がると現代国家が立ちゆかなくなるから、そういうようなプレゼンテーション国家がしている。

記事への反応 -
  • 課税逃れだけしからん!! という声はもっともだけど、少しでも逃れたくなるほどの課税のしかたのほうはどうなの?って声は出ないことが不思議。

    • 言い方はアレかもしれんが、大意は同意。 例えば脱税のニュースが、仮に答えが「修正申告しました」「税務署との意見に相違があった」であっても、新聞に大犯罪のように載るのと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん