2016-05-06

女が玉の輿を狙うのは本能なのか

いつも俺は疑問に思っている。

よく女が玉の輿を狙うのは本能だとかいう男がいるけどそれって証拠あるの?

本能だ」と主張する割には科学的な証拠を挙げてこないよね

挙げてきても信頼できない雑誌新書ばかり

科学者が書いた論文をひっぱってこれないのか?

俺、男だけど玉の輿本能とか言っちゃうミソジニー思考は駄目だと思うわ

*追記

http://b.hatena.ne.jp/entry/286806946/comment/narwhal

>まず、実例を挙げてほしい

この人やterrakeiが実例

http://totb.hatenablog.com/entry/2016/05/04/192430

  • 女が玉の輿を狙うのは本能だという男は本当にいるのか。 いたとしてそれは有意に頻繁なのか。

  • 動物社会ですら、強い雄に雌が群がっているのに、 どうして 玉の輿を狙うのが本能ではない と言い切れるの? 優秀な雄の子孫を残したいと思うのは本能としか思えないけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん