2016-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20160505011458

結末だけを期待するからそうなるのよ。

連続もの過程を楽しめない人には向かないかもね。

あと、作品によっては毎週放送されること自体意味があるパターンもあるし。

極端に言えば日曜の夕方サザエさんを観る感覚ね。

1クールものでも、1話完結に近い作品ほど、終わりではなく、流れてる瞬間を楽しめるって思うよ。

記事への反応 -
  • 1話を見たとしても、まだ11話(アニメだと5時間、ドラマだと11時間もかかる)もあるのかと思って辛い 面倒臭いと思ってしまう 結局バラエティやドキュメンタリーみたいな一回きりで終わ...

    • 結末だけを期待するからそうなるのよ。 連続ものは過程を楽しめない人には向かないかもね。 あと、作品によっては毎週放送されること自体に意味があるパターンもあるし。 極端に言...

    • かけた時間の分だけ、おもしろさなどのギミックにおけるカタルシスが増大することを知ってるからじゃないのかね おもしろい作品に出合ったことがないんだろう

    • いや、修行僧じゃないんだから辛いと思う物をわざわざ見る必要は無いのでは… とりあえず総集編タイプの劇場版を見ればいいと思うよ。そこまで行ける作品ならハズレは少ないし。

    • つらいと思った時点で、それはつまらないということ。 見続けても良いことは何もないでち。 本当に楽しいと、あと11話しかないの?涙って感じるものだよ。

    • こっちは逆に30分番組を3~4本続けて見るのは全然苦じゃないのに、同じ所要時間で済むはずの映画を見ようとすると途端に尻込みしてしまうんだけど、どうすればいいんでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん