2016-04-17

小児性愛生得的なものなのか?

http://togetter.com/li/963424

これ読んだ。

ブコメの中に、小児性愛生得的で不可変なのか、自分より弱いものへの支配欲が元になってるんじゃないかと指摘してる人がいるが、そんなこと関係ないのだと強く主張したい。

あなたは、ムカつく相手を殴りたいと思ったことはある? 殺したいと思ったことは? すれ違う異性に多少の性的興奮を覚えたことは?

いずれもその欲求を直接的に実現しようとすれば犯罪だけど、そうじゃない、そうしなかった、のであればそれは「そうしたい」と思うと同時に「そうしたくない」思いもあったからじゃないの?

たとえ小児性愛的欲求があったとしたって、それと同時にそれをしたくないという思いがあり、それを直接的な形で実現するつもりがないのであれば、社会的弾圧とかやめて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん