2016-04-08

http://anond.hatelabo.jp/20160407143958

DとTが区別つけづらいからデーって言うって話だけど、D(ディー)って発音されたらDとTどころか、

BとCとEとGとPとTが候補になって頭がホンワカパッパする俺みたいな人もいるから、区別がつくように発音してもらえるのは個人的にはとてもありがたい。

まあ、俺の場合は「デー(D)」って言ってもらったところで「ベー(B)ですか?テー(T)ですか?デー(D)ですか?」って聞いちゃうんだけどね……。

まりにも俺が聞き間違えるから高校同級生とは今でもフォネティックコードっぽいの使ってやり取りするけど、一度覚えてしまえば正確にやり取りできて楽なんだよなあ。

記事への反応 -
  • 新人君が新人研修で「D」を「デー」って言うタイプの上司の発言をイチイチ全部指摘・訂正したらしくて社内の話題をさらっている。 上司「そこでダイガエ案として」 新人「ダイガ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん