2016-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20160404201912

コミュニケーションは潤滑剤である、と言われることがある。

しかし実際には増田が言うように「気を遣わせている」ということがわかってしまってかえってギスギスしたストレスフルなものになってしまうことも少なくない。

業務上必要もの限定、それ以外不要なことは一切言わない、これが結果的に最も快適なのではないか。

記事への反応 -
  • 働き始めて、先輩社員の背中を見て、人に気を遣いながら会話することを覚えた 相手に嫌な思いをさせないように、どんどん会話が弾むように 興味のない話にも、関心のあるふりをし...

    • コミュニケーションは潤滑剤である、と言われることがある。 しかし実際には増田が言うように「気を遣わせている」ということがわかってしまってかえってギスギスしたストレスフル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん