2016-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20160403134552

魔法使い(年齢とアレ的な意味で)ですが金銭感覚はちゃんと話さないと苦労するんだろうなぁとは親戚界隈とかも見ながら思います

…うん、性的感覚と金感覚はまた別物ですし、早めに言わないと分からないまま価値観固定化してしまうのでお互いの視野が狭くなっちゃうんじゃないかな。

増田なんだから愚痴は好きに書いてもいいんですよ。では、福運を。

記事への反応 -
  • ワイ、Fラン卒、手取り12万の実家暮らし専門職。 実家にお金入れて、奨学金返還して、父の車のローン払って、もういっぱいいっぱい。 友達との縁も切りたくないから交際費もかかる...

    • ? そんな高収入な彼氏なら増田に専業主婦になってもらうつもりなんじゃね? 貧乏人と高収入の結婚はいいマッチングじゃん もしかして貧乏なこと隠して付き合ってるってこと?

      • 家が元々貧乏で私自身もあんまお金ないってことは時々伝えてるけど、具体的な手取りまでは言ってないです。 彼は多分貧乏人の生活レベルが想像できてないじゃないかなぁと思ってま...

        • そう思ってるなら伝えてみたらいいじゃん 月収10万でこれこれの支出があるから手元にはこれしか残らず いつも我慢して行きたくても行けなくて買いたくても買えない生活送っているん...

    • 彼氏しねとはならないね。さすがに。

    • 専業主婦になればすべて解決じゃん 結婚するの自立したいとか考えてるの? 養ってもらう幸せを無下にするな

      • 専業主婦になって彼の異動先にくっついて行く人生もアリなのかなぁとは思うんですが 私が今やってる専門職がかなり地域性高くて従事者も少なく、後継者も少なくなってるタイプのも...

      • そうですよねーーですよねーー… やっぱ言わないと伝わらないですよねうーん こういうのって高収入の男性が聞いて「うわぁコイツ寄生しようとしてるな」とかならないかなぁと思っ...

      • 専門職で身につけた技術とは言っても、月12万しかもらえていないなら、 社会は増田の技術にそんなに価値を見出していないんじゃないかな。 (私も同じような感じで、夢追い人で安月...

    • ひとにはいろいろあるだろうけど、今の段階で決定的に一つ理解されていない隠し事が一つあるってことだよね。 好きとか嫌いとか秘めた思いか癖かわからないけど、それぞれ人にはあ...

    • お金は関係なくて、彼氏も頑張った結果だし、貴方も頑張った結果なんだから お金お金と今からブツブツ言っててどうするの? 結婚したいならすればいいんじゃない? お金が先に出て...

    • 自逆風自慢乙

    • 大漁ですね

    • 独り身だから勝ち負けなどを思うわけですが、 そのうち子供がうまれたり介護ということになると、 わたしはいかに効率よくお金を燃やすかの触媒だ。とわりきって動くことになるよ。...

      • よく読んでないけど、独特のかなづかいが気持ち悪い。 ネットでちょいちょい見掛けるけど、こういう奇妙なひらがなの使い方する人ってなんなんだ。 リアルではどんな出で立ちなのか...

    • 俺が今、年収2000万弱でその人よりかなり多く貰ってると思うんだけど 結婚するならある程度稼いでる女性じゃないと価値観が合わないよ あなたには悪いけど、その彼氏にアドバイスす...

    • http://anond.hatelabo.jp/20160403125547 こちらの増田を読んで、俺とちょうど逆だなと思ったので書いてみる。 俺にも付き合って2年になる女性がいる。 SNSの友人を経由して知り合って、そのま...

    • 似たような立場で結婚したよ 詳細は違うけど、夫の方が年収も立場も才能もビジネスセンスもコミュ力も努力する力も多彩さも人を惹きつける力も容姿もあらゆる面で上 その上、こっち...

    • 自分の投稿かと錯覚するぐらい同じ状況を経験していてびっくりした。 (ちなみに先月私はふられた) 結論から言うと、プロポーズされたんなら結婚してしまえ。 仕事は続けたいなら...

    • 創作っぽくね? 今時こんな金銭感覚の男ってそんなにいないと思うんですが。

    • 2人がどう考えても釣り合ってなくて、結婚詐欺の可能性を考えてしまった。

    • 元増田です。トラバやブコメの多さに驚いた。皆お金に困っている人の話好きなのかな…。 もう見る人も全然いないと思うので書いています。コメントを下さった方見てないと思います...

      • 困ってる人を助けたい一心でみんなコメントしてるのに 皆お金に困っている人の話好きなのかな…。 って失礼じゃないですかね。

      • 話し合えそうでよかった 格差あると家賃とか家電とかそれに伴う家事配分とか悩むのでその辺もうまく乗り越えられるよう祈ります 増田ほどの格差はないけど自分と相手の収入に2~3...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん