2016-03-11

ボソボソボソ

どうも最近自分が思ってる以上にボソボソ喋ってるっぽい。

昨日なじみの店に飲みに行って店員さんと話してたら、店内がザワついてるわけでもなかったのにやたらと聞き返された。

表情筋が衰えているのか、口の周りがあんまりしっかり動いてない感じがする。

ここ数か月ほど特に喋ることもなく仕事して帰ってきて一人で飯食って寝るっていうループで声を出す機会が減ってたからかな?

5年ぐらい前にも一度これを自覚したときは、しばらく家でネットラジオってのをやって、虚空に向かって声出して喋るようにしてたら直った。

その時できた友達とは今でもたまに連絡とるけど、もう当時みたいに連日Skype繋いで喋るってわけでもないしなあ。

今だったら適当ゲーム実況でもするのがいいのかね。またなんかやってみるかー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん