2016-03-10

第一印象だけが良い

第一印象だけが良いのでものすごい期待されるんだけど、入社1ヶ月で早くも「あれ?」になる。

きちんとして責任感があるけど気さくで話しやすくて仕事が速い…そう見えるのはわかる。

でも実際はマイペースでずぼらな面倒くさがり。とにかくミスが多い。自覚してるしできることなら凡ミスのない人間になりたい。

そんなんだから転職も多くて、でも面接に行けば必ず受かる。

面接来た人の中でダントツだったよーとか言われる。そして1ヶ月後…。

この仕事できるメッキが日に日に剥がれて、できないことがみんなに定着するまでが辛い。

あれ、なんか使えなくね?っていうのがどんどんたまっていく。

定着したらしたで辛くないこともないけど、きちんと組織の中の適所におさまったという感じはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん